ブログを始めました

今日からブログを始めました。4年くらい前に急性心筋梗塞で、救急車で病院に運ばれ、カテーテルの手術を受けました。それからは、無理がきかなくなり、健康に気を付けて生活しています。

健康に気を付けると言っても何をどう気を付ければいいのか難しいところです。私の場合は、激しい運動を禁じられているので、特に食事面で気を付けるようにしています。

初めは、手探りでいろいろ調べてこれはいいかなと思ったことから始めていきました。それで、サプリメントや粉末を摂るようにしています。

サプリメントは、自分に必要な栄養を補うのにはいいと思いますが、種類が多くなると、金額的に負担になってきてしまいます。それで、生姜の粉末などを食事の時にかけたりして食べるようにしています。金銭的には、この方が抑えられると思います。

また、糖質を摂り過ぎないように気を付けています。どれくらい糖質を抑えるかは、難しいところだと思いますが、基本的に現代の社会では、糖質が多すぎるのではないかと思うようになったからです。

その他にも現代は、飽食の時代で、もともとが食べ過ぎなのではないかと思うようになり、食事の量を少なめにするように心がけています。

何と言っても、健康が第一なので、健康を取り戻して頑張りたいと思います。