空き家をどうすればいいか

親から相続した家が人に貸してあったのですが、その人の事情で、出ていかれたので、空き家となってしまいました。空き家ですと用心も悪いですし、ちょっと離れた所にあるので管理するのも大変です。

それで、知り合いの不動産屋さんに相談したところ、駅に近くて便利な所なので、貸家にしたらどうですかと言われました。土地の面積は、狭いですが、駅に近く静かな住宅街なのでいいかもしれないと思いました。

最初は、費用があまりかからない駐車場がいいかなと思っていましたが、土地が狭いので、あまり車の台数がおけません。それで、家族で転勤するような人を対象にした一戸建ての貸家がどうかということになりました。

前の家が相当古かったので解体して、新築すると費用がかかって、借金が出来るので、ちょっと不安もありましたが、場所がいいので人は入るだろうという事で決断することにしました。

空き家をどうすればいいかは、なかなか難しい問題です。ネットを見ていましたら、参考になるサイトを見つけました。<空き家どうすればいい.com

空き家をどうするかは、いろいろな方法があります。私の場合は、一戸建て貸家にしましたが、駐車場にしてもいいし、アパート、売却など他にもいろいろ選択肢があると思います。それで、その土地の大きさや場所などを考えて何に適しているかを見極めることが一番重要だと思います。それから業者をどうするか、金銭的な面はどうなのかを考えるのがいいのではないかと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です